2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.09 (Sat)

屋上庭園

フラワーパークのランドマークである「クリスタルフラワー」の屋上へとやって来ました♪
エントランスの花壇も一望できてとっても綺麗です(*^_^*)
17090901.jpg
そうそう。
前回、クリスタルフラワーを下から見た時に屋上には植物が植えられてましたよね。
この場所は「フラワーガーデン」と名付けられていて、屋上庭園となってます(*^^*)
17090902.jpg
椅子やテーブルもあって、のんびりくつろいだりお話したりするのにも良さそうですね☆
17090903.jpg
屋上からは、はるか遠くに名古屋駅の高層ビル群も見えたりするみたいです。
うーん、今日は見えるかな~。
17090904.jpg
建物の西側の下には芝生広場が広がっています。
奥には一宮市のランドマーク、「138タワー」が見えますね。
17090905.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
ありがとうございます☆
ずっとやってみたかったので叶ってよかったです(#^.^#)
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.06 (Wed)

花とふれあって

今回もお花に囲まれてのスタート(*´ェ`*)
17090601.jpg
このエリアは「市民花壇」と言って、一般の方も参加できる花壇のようです。
色とりどり、たくさんの種類のお花が咲いてますね☆
17090602.jpg
通路に沿って並ぶお花もすごく綺麗ですね~。
思わず足を止めて見入ってしまいます(*^^*)
17090603.jpg
黄色いバラのアーチをくぐって。
17090604.jpg
花壇の真ん中でぺたんこ座り♪
こういうのやってみたかったんですよね(*´ω`*)
17090605.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
ありがとうございますっ(●´ω`●)
ハイアングルでかわいく撮っていただきました♡
19:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.03 (Sun)

花の癒し効果

今回はメインエントランスのお花たちをたっぷりと(*^_^*)
17090301.jpg
綺麗なお花を見ていると元気がもらえたり、幸せな気分になれますね☆
17090302.jpg
さて、池の奥に見えるガラス張りの建物は、「クリスタルフラワー」と名付けられた
フラワーパーク内のランドマークです。よく見ると屋上にも植物が植えられてますね~。
17090303.jpg
こちらには「ペチュニアコレクション」と題して、色とりどりのペチュニアが並んでいるようです。
大きな植木鉢のお花もペチュニアの仲間なのでしょうか。
17090304.jpg
クリスタルフラワーの前にも花壇が広がっていました。
なんだか大きなお屋敷のお庭みたいですね(#^.^#)
17090305.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.02 (Sat)

ガーデンパーティ

ウッドデッキでひと休み。
17090201.jpg
ベンチのすぐそばでは動物さんたちのガーデンパーティが行われていましたよ♪
テーブル上のケーキをはじめ、
くまさんやうさぎさんたちの毛も全部ススキなどの植物を使って作っているんだそうです。
ちなみに冬にはみんなでクリスマス仕様の衣装を着るみたいですよ~(#^.^#)
17090202.jpg
「フラワーパーク」の看板を発見。
裏側の出入り口から歩いてきたので、ようやく撮ることができました。
17090203.jpg
と言うことで、こちらがメインエントランス側です。
花壇も規模が大きいですね~(*´ω`*)
17090204.jpg
ラストはしゃがみポーズでパチリ☆
17090205.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
見たことのないお花もたくさんあって楽しめましたよ~(⌒▽⌒)
花の木はちょっとビックリしましたが、面白いアイデアですよね☆
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.30 (Wed)

花の木

どこを見てもお花が綺麗に咲いているので、
どの順番で散策しようか悩みますね~(´∀`)
17083001.jpg
あたりを見回してみると、白くてかわいらしいお花を発見(*^_^*)
花はあじさいのような感じですが、「ガマズミ」というお花のようです。
17083002.jpg
さて、公園にはお花だけではなく、大きな芝生広場も広がってます♪
テントを張ったり、ボール遊びしたりとみなさん楽しんでますね~。
17083003.jpg
こちらはお花のバスケットでできた「花の木」です。
黄色の中にオレンジや紫色のお花も入ってたりと、目を楽しませてくれますね☆
17083004.jpg
ロケの時は葉ぼたんやビオラを使ったバスケットでしたが、きっと季節の花々で作られるのでしょうね。
今の季節はどんな「花の木」なんでしょうね~(*´ω`*)
17083005.jpg
撮影 こはくさん
19:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT