2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.23 (Sun)

潮岬

今回からはロケの模様を。
17072301.jpg
木漏れ日の道を通って向かった先は・・・。
17072302.jpg
和歌山県の串本町にあります、「潮岬(しおのみさき)灯台」です。
初の和歌山県でのロケということで、本州最南端に位置するこの灯台へとやってきました(*^_^*)
17072303.jpg
撮影の許可がいただけたので灯台の真下へ。
近くでみると意外と小さいような気がしますが、高さ約30mの崖の上に建っているので、
それを含めれば遠くの船からも光がよく見えるんでしょうね~。
17072304.jpg
この灯台は完成が、なんと1870年だそうです(@_@)
正式に点灯を始めたのはその数年後だそうですが、
150年近くの間、ずっとずっと海の安全のために光を照らし続けているんですね。
17072305.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kigurumistarter.blog21.fc2.com/tb.php/1837-26257ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |