2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.30 (Sun)

くじらの見える丘

前回、灯台の上からちらっと屋根だけ見えた神社へと向かってみたいと思います。
鳥居が建っていて、ここから神域ですね。
「潮御崎神社(しおのみさきじんじゃ)」という名称のようです。
17073001.jpg
石段を上って。
灯台の中の階段に比べれば快適ですね~(´∀`)
17073002.jpg
本州最南端の神社に到着です☆
潮風から建物を守るためか、石垣で周りを囲ってありました。
17073003.jpg
神社から少し歩くと、「潮岬の鯨山見(くじらやまみ)」とよばれる場所がありました。
捕鯨のために昔はここで、回遊してくるクジラを見つけたら漁師に合図を送るなどしていたようです。
17073004.jpg
この日は居ませんでしたが、運が良ければ今もクジラが見えるかもしれませんね♪
17073005.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.29 (Sat)

クレ崎

灯台から東の方角を眺めてみました。
ちょっと小さくてわかりづらいのですが、潮岬の観光タワーが見えますね。
一番奥に見える突き出した岩場が本州最南端の「クレ崎」でしょうか。
17072901.jpg
続いて北の方を。
手前にはなにやら神社の屋根のようなものが見えますね。
ちなみに奥に広がっているのは紀伊半島です。
17072902.jpg
地上へと戻ってきました。
はしご状の階段は降りる時のほうが注意が必要ですね。
17072903.jpg
さて、改めて灯台をバックに。
上にいる方も雄大な景色を楽しんでいるんでしょうね~(*^_^*)
17072904.jpg
ラストは最南端をバックに。
17072905.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
ありがとうございます~(*´ω`*)
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.26 (Wed)

灯台内部へ

潮岬灯台は現在も登ることができて、こちらが出入り口となっています。
17072601.jpg
重厚な出入り口ですね~。
歴史の重みを感じます。
17072602.jpg
中はらせん階段になっているんですよ~。
この階段、割りと幅が狭いこともあって、降りてくる人とすれ違うのが大変です(^_^;)
17072603.jpg
そして最後には、はしごのようなすごい急な階段を上ってようやく外へ。
17072604.jpg
目の前に広がる大パノラマに感動です~(*´ω`*)
上ってきた疲れも吹き飛んじゃいますね♪
17072605.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
ありがとうございますっ(´vωv`*)
毎年どんな水着にしようかすごく悩むのでそう言っていただけると嬉しいです♪

> ざくさん
ありがとうございます(*´∀`*)
楽しさと引き換えに、あとで砂を落とすのが大変だったりします(^_^;)


コメントありがとうございます☆
> ???さん
シートレインランドの次回の参加はまだ未定ですね~。
ご参考までに(^^)
19:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.23 (Sun)

潮岬

今回からはロケの模様を。
17072301.jpg
木漏れ日の道を通って向かった先は・・・。
17072302.jpg
和歌山県の串本町にあります、「潮岬(しおのみさき)灯台」です。
初の和歌山県でのロケということで、本州最南端に位置するこの灯台へとやってきました(*^_^*)
17072303.jpg
撮影の許可がいただけたので灯台の真下へ。
近くでみると意外と小さいような気がしますが、高さ約30mの崖の上に建っているので、
それを含めれば遠くの船からも光がよく見えるんでしょうね~。
17072304.jpg
この灯台は完成が、なんと1870年だそうです(@_@)
正式に点灯を始めたのはその数年後だそうですが、
150年近くの間、ずっとずっと海の安全のために光を照らし続けているんですね。
17072305.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.22 (Sat)

海に来たんだから

ロケのラストはせっかくなので水の中に入っちゃいましょう♪
足元がとっても気持ちいいです~(*^_^*)
17072201.jpg
両手で水をすくってバシャバシャ。
17072202.jpg
しばらく遊んでたらおしりの辺りまで濡れちゃいました。
全国数人のウエットふぇちの方、お待たせしました(笑)
17072203.jpg
あー、楽しかった☆
また来年も来たいですね~(*´ω`*)
17072204.jpg
さてと。
海に入った後は、ちゃんとシャワー浴びてから帰らないとですね。
17072206.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
ご心配ありがとうございます☆
ロケの日は砂もそんなに熱くなくて大丈夫でしたよ(*^^*)
16:00  |  水着  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.19 (Wed)

炎天下のロケにはこまめな休憩をとりましょう

一旦ビーチを離れて、あずまやへ。
17071901.jpg
ずっと太陽の日差しを浴びてたら日焼けしちゃいますからね(*^^*)
屋根のある所でちょっと休憩です。
17071902.jpg

「休憩中につきしばらくお待ちください・・・」

休憩もしたことですし、ロケを再開しましょうか。
17071903.jpg
そう言えば、あずまやのあたりから見える景色も綺麗ですね~(*´∀`*)
17071904.jpg
ラストはバックショットです♪
17071905.jpg
撮影 こはくさん
19:00  |  水着  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.16 (Sun)

35℃のとろけそうな日

3連休2日目ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
35℃を超える猛暑日のところもあるようですので、お体には気をつけてくださいね。

さてさて、今回も海へと行きたくなるような画像をアップしていきます(*^_^*)
17071601.jpg
・・・なんて、ブログに載せる写真を選んでいたら、私がまた行きたくなってきました(笑)
17071602.jpg
続いて砂浜でぺたんこ座り♪
今同じポーズをとったら、砂の熱さでやけどしちゃうかもですね(^_^;)
17071603.jpg
綺麗な景色を眺めてリフレッシュ。
ゆったりとしてていい時間です。
17071604.jpg
ラストは正面からパチリ☆
17071605.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  水着  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.15 (Sat)

海の日

スカートを外してビキニ姿へ♪
17071501.jpg
今回はアップを多めにお届けします(*^_^*)
17071502.jpg
さて、この週末は3連休と言うことで、色々なところへ出かける方も多いのではないでしょうか。
17071506.jpg
今日も暑いですし、こんな日こそ海へ入りたくなる気分になりますねっ☆
海はいいですよ~(#^.^#)
17071503.jpg
ラストはバックショット。
17071505.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  水着  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.12 (Wed)

潮騒

前回に引き続いて海ロケの模様を。
17071201.jpg
スカートから覗くビキニが健康的です♪
17071202.jpg
サイドショットもパチリ☆
17071203.jpg
海をバックに振り返りポーズ。
17071204.jpg
寄せては返す波のそばへ。
潮騒の音が耳に心地良いですね~(#^.^#)
17071205.jpg
撮影 こはくさん
19:00  |  水着  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.09 (Sun)

夏はやっぱり海

連日のように暑く、もうすでに夏バテしそうな気温が続いてますが、
いかがお過ごしでしょうか。
こんな日は海やプールに行きたくなりますよね~(´∀`)
というわけで、今回からは海ロケのレポを。
17070901.jpg
白い砂浜の奥に広がる青い海。
17070902.jpg
そして山からは心地よい風が吹き抜けていきます。
四方を自然に囲まれて、とっても気持ちいいです(#^.^#)
17070903.jpg
そうそう、水着は今年はピンクを選んでみました♪
似合ってますでしょうか。
17070904.jpg
ラストは久しぶりのバックショット。
17070905.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  水着  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.08 (Sat)

季節の移り変わりとともに

今回は「廃墟ブース in 御坂妹」です。
17070801.jpg
久しぶりの登場で、前回からまただいぶ間が空いてしまいました(^_^;)
17070802.jpg
3月以来ということで、1シーズンに1回のレアキャラ状態ですね。
17070803.jpg
廃墟や無機質な場所が似合うキャラなので、
なかなか難しいのですが、もっと機会を増やしてあげたいところです。
17070805.jpg
ラストはしましま分の補給(笑)
17070804.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  御坂妹  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.05 (Wed)

バイオリン

今回はお嬢様な一面を。
17070501.jpg
♪~~
アニメの中にバイオリンを演奏するシーンもありましたが、
その練習でしょうか。なかなかな腕前のようです。
17070502.jpg

さてと。
練習も終わったことですし、ティータイムにしましょう(*^_^*)
17070503.jpg
温かい飲み物は心が落ち着きますね。
17070504.jpg
おいしそうなケーキもいただいちゃいましょう♪
17070505.jpg
撮影 こはくさん
19:00  |  美琴・制服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.02 (Sun)

3分クッキング

今回の「5コマクッキング」はクッキーを作ってみたいと思います♪
まず、ボウルに卵と砂糖と小麦粉を入れてしっかりと混ぜます。
よ~く混ぜるのが今日のポイントですよ!
17070201.jpg
さて、できた生地を薄く伸ばして型で抜いたものがこちらです(笑)
デコレーションもしちゃいました。
17070206.jpg
続いて余熱しておいたオーブントースターでクッキーを焼いていきます。
17070202.jpg
焼けるまでしばらく待ちましょう。
う~ん、いい匂い。この匂いがみなさんにお伝えできないのが残念です(笑)
17070203.jpg
あっという間にクッキーができちゃいました♪
簡単なのでぜひお家で試してみてくださいね(*^_^*)
17070204.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・制服  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.01 (Sat)

オリーブオイルは適量で

「オースタ」にはキッチンのブースがあるということで・・・。
17070101.jpg
エプロンを身に着けて準備完了っ♪
「MICO'Sキッチン」へようこそ!なんちゃって。
17070102.jpg
まずは手を洗いましょう(*^_^*)
17070103.jpg
さてと、冷蔵庫にあるものは・・・。
17070105.jpg
さぁ調理開始です☆
果たして一体何ができるんでしょうか・・・(笑)
次回に続く・・・かも。
17070106.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・制服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |