2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.31 (Wed)

ある冬の日の午後

池ではカモちゃんたちがたくさん泳いでました。
近付いても逃げないところをみると、だいぶ人に慣れているようですね。
17053102.jpg
カモちゃんたちと一緒にひなたぼっこ(*^^*)
17053103.jpg
さて、池の周りを散策。
日陰にはまだ数日前に降った雪が残ってました。
今回はちょこっとだけでしたが、いつかは雪に囲まれた中でのロケもしてみたいですね~。
17053101.jpg
池の周辺ではバードウォッチングが目的なのか、
寒い中でも多くの人がカメラを手に訪れてました。
17053104.jpg
最後は再び伊吹山と。
ふもとから見るその姿は実に雄大ですね。
17053105.jpg
撮影 こはくさん
19:00  |  美琴・制服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.28 (Sun)

冬ロケはじめました

まだ寒い2月、例年ならお家でのんびりしているところですが、
美琴ちゃんを連れてプチロケに行ってきました。
17052801.jpg
今回も寒さ対策はゲコ太マフラーのみですが、
この日は穏やかな陽気に恵まれて、日なたではポカポカ気持ちいいです☆
17052802.jpg
てくてく歩いて池のほとりへ。
17052803.jpg
木陰からひょっこり(#^.^#)
17052804.jpg
雪に覆われた伊吹山をバックに。
17052805.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・制服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

「お姉さまある所、黒子あり」ですの

今回からは今年撮影分に入ります。
・・・って、もうすぐ6月ですね(^_^;)

さて、今年の「着ぐ初め」は美琴ちゃんでした。
17052701.jpg
美琴ちゃんだとこんなポーズも健全に見えちゃうから不思議(笑)
17052702.jpg
撮影中どこからともなく黒子登場。
テレポートでしょうか。
新年早々、黒子得意のボディタッチ(´∀`)
この後は(ry
17052704.jpg

・・・気を取り直してツーショット。
なんだかんだあっても2人は仲が良いですね♪
17052706.jpg
ラストは2人で決めポーズ☆
17052705.jpg
撮影 HOSOnさん、ねりけしさん
16:00  |  美琴・制服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.24 (Wed)

今年の冬もあるといいな

最後に再びnanaちゃんと少しだけ夜の遊園地へ。
17052401.jpg
園内に入るとすぐに光り輝くアトラクションがお出迎え♪
17052402.jpg
メリーゴーランドもライトアップされてロマンチックな感じです。
17052403.jpg
ハートのイルミネーションと一緒に(´vωv`*)
17052404.jpg
というわけで、時間はあっという間でしたが、楽しい一日が過ごせました☆
冬のイベントもたまにはいいものですね(*^_^*)
17052405.jpg
撮影 こはくさん
19:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

イルミネーション スタート

12月ということもあって、暗くなり始めてからあっという間に夜になり、
園内も夜バージョンに。
17052101.jpg
キラキラと輝く光がとっても綺麗です(#^.^#)
17052102.jpg
キュートなハート型のイルミネーションもありました♡
17052103.jpg
こちらは前回登場したアトラクション。
暗闇の中、くるくると回転する姿はすごく鮮やかでしたよ(*^^*)
17052106.jpg
ラストは大観覧車をバックに。
17052105.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

夜の遊園地

ちょっとだけ美琴ちゃんにバトンタッチ。
イベントの時間はまだあるので、防寒グッズのゲコ太マフラー装備でシートレインランドへ。
17052001.jpg
辺りもだんだんと薄暗くなってきて、アトラクションにも照明が点き始めました(*^^*)
どんなイルミネーションが見られるのか楽しみです♪
17052002.jpg
もっと暗くなるまでに園内をさらっと回っておきましょう。
途中、パンダの乗り物で移動しながら・・・
17052003.jpg
ゲームコーナーへ。
可愛らしいぬいぐるみがあるものの、UFOキャッチャーは苦手なので、
今日のところは見るだけにしておきましょう(笑)
17052004.jpg
ラストはベンチでパチリ☆
17052005.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

Happy Cooking Graffiti

シートレインランドからの帰り道。
美琴ちゃんにバトンタッチする前に、ちょっと広場に立ち寄ってみました。
冬でも綺麗なお花がたくさん咲いてますね~。
17051704.jpg
こちらは噴水広場。
同じ場所でも初夏に訪れた時とはまた違った雰囲気。
17051701.jpg
そしてなんと、たまたまイベントに遊びに来ていた、
幸腹グラフィティの「森野きりん」ちゃんとばったり♪
17051706.jpg
きりんちゃんとは久しぶりの再会で、テンションも上がります(*>_<*)ノ
17051702.jpg
2人でポートビルをバックに記念撮影っ♪
17051705.jpg
撮影 こはくさん、れいほさん
19:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

クリスマスバージョン

空中散歩を終え、地上へと戻ってきました。
イベントの日は12月10日で、クリスマス前ということもあって、
リースなどの飾り付けも見られますね(*^_^*)
17051401.jpg
ベンチでひと休み。
17051402.jpg
シートレインランドには初めて訪れたのですが、
園内には他にもメリーゴーランドなどもあるようですね~。
17051403.jpg
大観覧車をバックに。
17051404.jpg
ラストは正門前でパチリ☆
こちらもクリスマス仕様のようです(#^.^#)
17051405.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

大観覧車

ちょっと空いてしまいましたが、
今回からは再び名古屋港でのイベントレポを進めていきたいと思います。
17051301.jpg
海沿いの道を歩いて行き、イベントのメイン会場のひとつである
「名古屋港シートレインランド」へとやって来ました。
思ったより小さな入口だと思ったら、どうやらこちらは裏口のようです(´∀`)
17051302.jpg
さてさて。
遊園地のなかでひときわ目を引くのがこの大観覧車。
中部地区でも有数の大きさだそうで、高さは85mです。
17051303.jpg
海沿いの道は風が強く、カラダも冷えちゃったことですし、
さっそく乗ってみました♪
中は温室みたいにポカポカ暖かくて、コートがなくても快適快適っ(*^_^*)
17051304.jpg
港が一望できていい眺めです~☆
名古屋港のシンボル、ポートビルが後ろに写ってますが、
なんだかとっても小さく見えちゃいますね。
17051305.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
ありがとうございます(*´ェ`*)
久しぶりのコスプレで、いい気分転換になりました♪
16:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.10 (Wed)

9th anniversary

今日は5月10日です。

2008年5月10日にスタートしました、「着ぐすた」は、
おかげさまで本日無事に9周年を迎えることが出来ました☆
みなさまいつもありがとうございます!
17051001.jpg
5月(英語でMay)、10(ど)日ということもあって、今回はメイドさんの衣装にしてみました♪
17051002.jpg
結構似合ってるかも・・・(*´ω`*)
17051003.jpg
ロケがメインですが、いろいろなコスプレにも挑戦してみたいですね~。
次はどんな衣装にしようか、候補が多くて悩ましいですね。
17051004.jpg
さて、ラストはぺたんこ座りです♪
これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)
17051005.jpg
19:00  |  コス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.07 (Sun)

再会

前回に続いて、埠頭をお散歩。
17050701.jpg
しばし海を見つめるnanaちゃん。
17050702.jpg
ベンチでひなたぼっこしたり、のんびりイベントを楽しみましょう。
17050703.jpg
名古屋港のマスコット「ポータン」と。
前回のイベントから数ヶ月ぶりの再会です♪
あいかわらず可愛いです~(*>_<*)
17050704.jpg
ラストはツーショット☆
17050705.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
ありがとうございますっ(#^^#)
16:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.06 (Sat)

JPCC 名古屋港シートレインランド

今回からは、昨年12月に名古屋港で行われました、
日本コスプレ委員会さま主催のコスプレイベントに
遊びに行ってきた模様をアップしていきたいと思います(*^_^*)
17050601.jpg
「冬+海のそばのイベント」ということで、コート装備で寒さ対策もバッチリ。
17050602.jpg
モコモコのファーがとっても暖かそうでしょ♪
17050603.jpg
名古屋港のシンボル、ポートビルをバックに。
17050604.jpg
冬でも元気に咲くお花を見ると、こちらもパワーをもらえる気がします☆
17050605.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.03 (Wed)

気分だけでも

デッキの段差を利用して、俯瞰でパチリ☆
17050301.jpg
カッコいい感じの写真も撮りつつ。
17050302.jpg
スカイビューの建物内へ戻ってきました。
中にはフライト情報の案内パネルがあるので、
滑走路上の飛行機が「どこへ行くのか」とか、
「どこから来たのか」がひと目でわかって家族連れでも楽しめそうですね。
17050303.jpg
そうそう、建物内にはこんなパネルもありましたよ。
ここへ来ると、ヨーロッパへ旅行した気分になれるかも(´∀`)
17050304.jpg
ラストはカウンターでの一枚です。
17050305.jpg
撮影 こはくさん
19:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |