2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.30 (Sun)

宝石箱みたい

すっかり日が落ちちゃいました。
夜の滑走路のライトアップが見たくて、再び展望ホール「スカイビュー」へやって来ました。
目の前には宝石を散りばめたような光景が広がってて、とっても素敵です(*^_^*)
17043001.jpg
謎(?)のモニュメントのライトアップはまだみたいですね。
17043002.jpg
ガーデンライトの光が温かくて優しい感じです。
すごく癒やされます♪
17043004.jpg
ウッドデッキの階段にもライトがあって足元を照らしてくれてます。
17043003.jpg
昼に来た時に見た眺めも良かったですが、夜景もまたいいですね☆
17043005.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

エントランス

エアロプラザに戻ってきました。
最初に少し撮りましたが、もう少しゆっくりと巡ってみましょう。
17042901.jpg
一角には大阪城の天守閣の模型が飾られてました。
空港になぜお城が・・・??ってカンジですが、
海外からの旅行者には喜ばれそうな気もします(*´ω`*)
17042902.jpg
エアロプラザのエントランスホールにある吹き抜けです。
近未来的なデザインがとっても素敵です~☆
17042903.jpg
こちらは発着便の案内パネルです。
一時間のうちに何機もの飛行機が飛び立ったり、やって来たりと忙しそうです。
17042906.jpg
ラストはドーム屋根をバックに。
17042905.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.26 (Wed)

みんなでパチリ☆

お花見ロケでちょっと間が空いてしまいましたが、
関空でのイベントのレポを再開したいと思います。

一旦、展望ホールのあるスカイビューからターミナルへと戻ってくると・・・。
そこにはなんとたまたま遊びに来ていた娘さんたちが居るではないですか!(*´ェ`*)
ターミナルの看板の前に並んでみんなで記念撮影っ☆
17042601.jpg
スカイビューに向かうみんなと別れ、再び散策へと戻ります。
17042602.jpg
スタート地点のエアロプラザへ。
17042603.jpg
エアロプラザへ向かう通路の途中からは関空の管制塔を見ることができます。
高さは約86mだそうですが、だいたい20階くらいのビルと同じくらいでしょうか。
17042604.jpg
無機質な柱の並ぶデッキで。
こういう背景、美琴ちゃんには結構似合うかも。
17042606.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
ありがとうございます(●´ω`●)
今回はぺたんこ座りできる場所がありませんでした(^_^;)
19:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.23 (Sun)

薄紅色

伊吹山をバックに。
まだ山の上の方には雪が少し残ってるようです。
17042301.jpg
池のほとりの灯籠です。
カモの切り抜きがデザインされてたりと、結構こってますね。
17042302.jpg
桜の木の下でパチリ☆
17042303.jpg
低い所にも枝が垂れていました。
間近で見る花はひとつひとつは小さいですが、とっても綺麗です(*´ω`*)
17042304.jpg
ラストは満開の桜をバックに。
17042305.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
私も春はのんびりしてて、ついつい眠たくなっちゃいます(。-ω-)zzz
でも過ごしやすくていい季節ですよね☆
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.22 (Sat)

春らんまん

前回に続いて桜ロケの模様をお送りします。
17042201.jpg
桜並木でのショット。
まさに春爛漫ですね(*^_^*)
17042206.jpg
冬と違い、ポカポカ陽気の中でのロケはやっぱりいいですね~☆
たくさんお出かけしたくなっちゃいます(´∀`)
17042203.jpg
たまにはバックショットもペタペタ。
17042202.jpg
暖かいと服も気持ちも軽くなりますねっ♪
17042205.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
ありがとうございます~(*>_<*)
そう言っていただけるとすごく嬉しいです♪
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.19 (Wed)

春の光に包まれて

関空のロケレポの途中ですが、ちょっと割り込みレポを(´∀`)

先週末は、nanaちゃんを連れて春のお出かけへ行ってきました☆
この季節のお出かけといえば、やっぱり「桜」ですよね(*^_^*)
17041909.jpg
ロケの前日、ちょうど満開のタイミングで雨が降っちゃいましたが、
お天気ばかりは仕方ありませんね。当日に降らなかっただけ良しとしましょう♪
17041907.jpg
さてさて。
今回のロケは春ということもあって、花柄のワンピースにしてみました(*´ェ`*)
ワンピースは普段あまり身に付けないのですが、いかがでしょうか。
17041908.jpg
池と桜をバックにパチリ☆
17041904.jpg
ラストはアップです。
17041905.jpg
撮影 こはくさん
19:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.16 (Sun)

タキシング

今回はバックショットからの登場♪
飛行機の離発着の動きをしばし眺めてます。
17041601.jpg
後ろでは緑色の垂直尾翼を持つ、
中国の春秋航空の飛行機が通り過ぎていきます。
17041606.jpg
この望遠鏡を使えばパイロットの表情まで見ることが出来たりして・・・(´∀`)
17041602.jpg
続いては、アップでパチリ☆
海上空港ということもあってか、遮るものがないので風で髪が乱れちゃいますね(^_^;)
17041604.jpg
飛び立つ飛行機をバックに。
17041605.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.15 (Sat)

スカイデッキ

今回は旅客機の機内からお送りします。
17041506.jpg
…なんて、客室の一部が再現されてるコーナーがあったら、
ちょっとやってみたくなりますよね(´∀`)
17041501.jpg
さてさて。
スカイビューの展望デッキ、「スカイデッキ」に上がってきました。
離発着する飛行機も一望できて、とってもいい眺めです♪
17041503.jpg
第1ターミナルの建物をバックに。
17041504.jpg
ラストはアップです。
17041505.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.12 (Wed)

スカイビュー

空港内をまわるシャトルバスに乗って、
ターミナルから展望ホールのある「スカイビュー」へとやって来ました。
ここには展望デッキの他に、関空や飛行機の歴史が学べるフロアがあるようです。
17041201.jpg
ボーイング787と呼ばれる中型の旅客機の実物大のタイヤです。
さすがにタイヤも大きいですね~。
17041202.jpg
続いて奥へ進むと現れたのは・・・
17041203.jpg
じゃーん!
こちらは関空のターミナルビルの1/72の模型です。
エプロンにずらりと並ぶ各国の旅客機に目を奪われます☆
17041204.jpg
ずっと眺めてても飽きなさそうですが、まだまだ撮影の最中でしたね(笑)
17041205.jpg
撮影 こはくさん
19:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.09 (Sun)

第1ターミナル

ターミナルの案内看板をバックに。
17040901.jpg
こうして見ると数多くの航空会社が乗り入れてますね~。
中国の会社なのでしょうか。漢字でかかれた航空会社も数多く見られます。
17040902.jpg
駅とターミナルビルとを結ぶ通路を、
大きな荷物を持った旅行者たちが次々と渡っていきます。
17040906.jpg
この先が第1ターミナルです。
人の流れが途切れた瞬間を狙ってパチリ☆
17040904.jpg
ラストはアップです。
17040905.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.08 (Sat)

電撃キャラ合わせ

コスプレイベントのメイン会場である「関西空港駅コンコース」へとやって来ました。
後ろに見える建物が、前回お届けしたエアロプラザです。
17040801.jpg
駅ということでJRの切符売り場の看板をバックに。
17040802.jpg
日本のポップカルチャーと言うことで、ピカチュウも空港でお出迎えしてました。
電撃系キャラクターのツーショット☆
ポケモン図鑑では40cmくらいとのことですが、かなり大きな個体のようですね(笑)
17040803.jpg
さて、こちらは南海電鉄の看板です。
鉄仮面のような特急列車が外国人旅行者たちの興味を惹きつけそうです(*´ω`*)
17040804.jpg
柱に寄り添ってちょっとひと息。
17040805.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.05 (Wed)

関空クロスオーバー

今回からは、昨年の11月に関西国際空港で開催されました、
Japan Pop Culture Festival2016」の一環で行われたコスプレイベントに
美琴ちゃんを連れて参加した際のレポをお届けします。
17040501.jpg
ちょっと遠いので見づらいのですが、
奥には「アジアのゲートウェイ KIX」と書かれた看板が建ってます。
KIX(キックス)と言うのが関西国際空港に与えられたアルファベット3桁のコードのようです。
17040502.jpg
建物内へ。
ここはエアロプラザと呼ばれる場所で、
ホテルと空港のターミナルビルとの間にある施設です。
17040504.jpg
天井が高く開放的でカッコいいですね♪
17040503.jpg
ラストは看板と一緒にパチリ☆
17040505.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
ハイアングルからのぺたんこ座りは私も好きですよ~(●´ω`●)
また撮らないと、ですね♡
19:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.02 (Sun)

夜の屋上

教室を離れ、次はどこへ行きましょうか。
17040202.jpg
と言うことで、ちょっとだけ屋上へ出てみました。
17040207.jpg
外は晩秋の夜風がひんやりと抜けていきます。
17040206.jpg
最後は再び講堂へ。
17040203.jpg
イベントの〆はぺたんこ座り(*^_^*)
17040205.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.01 (Sat)

隣の教室は

nanaちゃんにバトンタッチ。
17040101.jpg
というわけで再び校舎内を見て回りましょう。
美琴ちゃんの訪れた「2-5」のお隣、「2-4」へと入ってみます。
17040102.jpg
あら?
この教室は学校机ではなく、長い机が並んでいます。
どうやら普段は会議などの用途で使われているようです。
17040105.jpg
黒板はちゃんとそのまま残ってました(*^_^*)
17040104.jpg
ラストは窓際で。
お外はもうすっかり暗くなっちゃったみたいですね~。
17040103.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |