2016年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.30 (Wed)

みなと異人館

今回は神戸大橋の真下から。
16113001.jpg
橋の東側(写真右側)には、神戸の中心地から神戸空港を結ぶ
新交通システム「ポートライナー」の橋も架かってます。
16113002.jpg
橋の東側はちょっと風が強いようですね(^_^;)
16113003.jpg
と言うことで、再び橋の西側へと戻ってきました。
むむっ、公園内に何やら白い建物がありますね~。
16113004.jpg
ちょっと辺りを調べてみると、看板が。
「みなと異人館」という名前のようです。
昔は中に入ることができたようですが、今は公開はされてないみたいですね。
16113005.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> 雅夢さん
いつもありがとうございます~(^o^)
19:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.27 (Sun)

ポートアイランド北公園

神戸空港を離れ、続いてやってきたのは
「ポートアイランド北公園」です。
公園の入口では噴水がお出迎え(*^_^*)
16112701.jpg
この公園の真横には「神戸大橋」が架かっています。
市街地とポートアイランドをつなぐ橋で、
上下2段構造ということもあってとっても大きいですね~。
16112702.jpg
赤いカラーリングも素敵ですね♪
16112703.jpg
そして対岸には神戸の町並みが広がります(*´ω`*)
奥には神戸のシンボル、神戸ポートタワーも見えますね☆
16112704.jpg
ラストはアップです。
16112705.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
わかりました♪
期待していてくださいね~(*^_^*)
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.26 (Sat)

大空に向かって

青空のもと散策を続けていると、
遠くから飛行機のエンジン音が聞こえてきました。
16112601.jpg
見上げると、神戸空港を飛び立つ飛行機が(*^_^*)
離陸してすぐですが、結構高いところまで上がってますね~。
16112602.jpg
さて、堤防からは砂浜沿いに並ぶ結婚式場の建物が一望できます♪
16112604.jpg
ところどころベンチもあるので、飛行機や浜辺をのんびりと眺めることもできそうですね。
16112603.jpg
ラストはアップです。
16112605.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.23 (Wed)

近そうで遠い淡路島

緑地の端までやって来ました。
ここにはあずまやがあって、ひと息つけるようになってます。
16112301.jpg
ずっと夏の日差しを浴びながら歩いていたので、こうした場所は助かりますね♪
16112302.jpg
さて、ちょこっと休憩して回復できたので、再びスタート。
ここからは大阪湾と人工海浜の間を歩いていきます。
ちなみに写真左のフェンス側が大阪湾です。
16112303.jpg
続いてアップでパチリ☆
16112304.jpg
海の先にはうっすらと淡路島が見えますね(*^_^*)
16112305.jpg
撮影 こはくさん
19:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.20 (Sun)

リゾート気分♪

砂浜から歩道へ戻ってきました。
16112001.jpg
この奥も結構式場の一部のようですが、
ここは入り口が木に囲まれてたりと隠れ家みたいな雰囲気です。
16112002.jpg
アップでもパチリ☆
16112003.jpg
この風景は絵になりますね~(*^_^*)
まさにリゾート地にやって来たかのような気分っ♪
16112004.jpg
ラストは海を挟んで。
16112005.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.19 (Sat)

ウミガメも訪れる砂浜

ガラス張りの変わったカタチの建物が奥に見えますね。
16111901.jpg
いったい何に使われるのか気になるところですが、先に進みましょう。
16111902.jpg
人工の砂浜へ降りる石段でパチリ☆
16111904.jpg
こちらが人工海浜です。
海ロケに来たかのような気分も楽しめますね♪
そしてなんとこの砂浜、夏にはウミガメもやってくるとか。
16111905.jpg
ラストは降りてくる飛行機をバックに。
16111903.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
いい所でしたよ~☆
機会があればぜひ(*^_^*)
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.16 (Wed)

人工の島

ヤシの木でしょうか、南国にありそうな木々が並んでます。
16111601.jpg
夏空をバックに一枚っ☆
16111602.jpg
緑地は神戸市の沖にある人工島に作られているのですが、
この島の周りにはイシダイやワタリガニの仲間など、
色々な生き物たちが暮らしているみたいです。
16111603.jpg
さて、ベンチでちょっとひと休みしましょう(*^_^*)
16111604.jpg
こうしてみると、ここが人工島で、さらに隣に空港があるとは思えないですね~。
16111605.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
ありがとうございますっ(*^_^*)
明るい色の服は気分も明るくなりますよね♪
19:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.13 (Sun)

木の階段

木の階段の上からスタート。
16111301.jpg
緑地と建物を結ぶこの階段。
木の優しい雰囲気がいい感じですね~。
16111302.jpg
それに芝生も綺麗で、思わずゴロゴロしたくなっちゃいますね(*´ω`*)
16111303.jpg
そんな気持ちを抑えつつ、散策に戻ります(笑)
16111304.jpg
おしゃれな建物の前でパチリ☆
16111305.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
はーい(⌒▽⌒)
お待たせしました~☆
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.12 (Sat)

空港のほんの片隅から

日に日に寒くなってきましたが、
今回からは、まだまだ暑かった頃のロケのレポをお届けします(*´∀`*)
16111201.jpg
と言うことで、今回やってきたのは、
南国のリゾート地みたいな景色の広がる、神戸空港の西緑地。
16111202.jpg
お天気もよく、青空のもとでの散策は気持ちいいですねっ♪
16111203.jpg
ちなみに後ろに見えるオレンジ色の屋根の建物は結構式場なんですよ~。
16111204.jpg
ラストはアップです。
16111205.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.09 (Wed)

ハロウィンイルミネーション

再び美琴ちゃんのターン。
16110901.jpg
真っ暗だった通りは、一定時間ごとに赤や青、黄色などへと色が変わるイルミネーションが点灯してます。
16110902.jpg
赤色のイルミネーションの中でパチリ☆
16110903.jpg
お化けに囲まれて。
木箱の上のカボチャがかわいいですね~(*´ω`*)
16110904.jpg
ラストは花のみちの入り口で。
また来年もあるといいな♪
16110905.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
ありがとうございますっ(*>_<*)ノ
19:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.06 (Sun)

ハロウィンナイト

秋は日が落ちるのが早いですね。
ちょっと暗くなってきたかなと思ったら、辺りはすっかり真っ暗に。
16110601.jpg
イベントは夜までなので、まだまだ楽しんじゃいますよ~♪
16110602.jpg
カボチャが続いたので、たまにはリボンの騎士のバルーンも。
暗い中でもひときわ目立ちますね。
16110603.jpg
花のみちの入り口へ。
夜の方が雰囲気が出てるかも。
16110604.jpg
せっかくなので再び美琴ちゃんへとバトンタッチしに戻りましょう。
16110605.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.05 (Sat)

ハッピーハロウィン

前回に引き続き、宝塚でのコスプレイベントのハロウィン分だけ先にお届けします。
今回はnanaちゃんのターン。
16110501.jpg
花のみちの看板にもハロウィンの飾りつけがありますね♪
16110502.jpg
会場のいたるところに大きなカボチャが・・・。
16110503.jpg
おや?こちらのカボチャは紫色ですね。
レアキャラなのでしょうか( ´∀`)
16110504.jpg
ラストは宝塚大劇場の前でパチリ☆
16110505.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.02 (Wed)

JPCC 宝塚

ロケの順番が前後しちゃいますが、
先月30日、兵庫県宝塚市で行われました、
日本コスプレ委員会さま主催のコスプレイベントに
遊びに行ってきた模様をアップしていきたいと思います。

イベントのメイン会場「花のみち」は、
「宝塚アニメフェスタ2016 × ハロウィン」のイベントとも重なって、
こんな感じに装飾が施されていましたよ☆
16110201.jpg
木にもカボチャの飾りがぶら下がってますね~。
16110202.jpg
大きなカボチャと一緒に。
16110203.jpg
ここだけ見ると、ふしぎの国に迷い込んだような景色ですね( ´∀`)
16110204.jpg
宝塚は手塚治虫のゆかりの地ということもあって、
リボンの騎士の主人公「サファイア」のバルーンも沿道に華を添えていました♪
16110205.jpg
撮影 こはくさん
19:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |