2016年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.30 (Sat)

花舞台

歩道橋を登ってみましょう。
16043001.jpg
イベントのパンフレットでは、この歩道橋は「花舞台」と呼ばれているそうです。
16043002.jpg
そうそう。
「宝塚」、「舞台」と言えば、宝塚歌劇団ですよね♪
16043003.jpg
その歌劇団の本拠地となっている宝塚大劇場をバックに。
16043004.jpg
赤くて大きな屋根が印象的ですねっ(*^_^*)
16043005.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.27 (Wed)

花のみち

メイン会場のひとつ、「花のみち」へとやって来ました。
イベント当日は歩道の両サイドに植えられた桜も満開で、まさに花道ですね♪
16042701.jpg
続いてアップです。
16042702.jpg
花のみちにはところどころベンチもあって、
のんびりと花を眺めながらひと息つけるようになってます(*^_^*)
16042703.jpg
歩道橋を背に。
側面や柵もとっても凝ったデザインですね~。
16042704.jpg
ラストは大きな桜の木をバックに☆
16042705.jpg
撮影 こはくさん
19:03  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.24 (Sun)

JPCC 宝塚

今月3日、兵庫県宝塚市で行われました、
日本コスプレ委員会さま主催のコスプレイベントに
遊びに行ってきた模様をアップしていきたいと思います。
16042401.jpg
美琴ちゃんでの初イベントということもあって、ちょっと緊張ぎみです^^;
16042402.jpg
階段の高低差を利用して、ローアングルや
16042403.jpg
ハイアングルからのポーズをパチパチΣp[【◎】]ω・´)
16042404.jpg
さぁ、だいぶ緊張もほぐれた所で、メインの会場に向かいましょう♪
16042405.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.23 (Sat)

雪柳

白い花をバックに。
16042301.jpg
この花、ユキヤナギと言うそうです。
白く小さい花が奥まで続いていくさまは、まさに雪が薄っすらと積もったように見えますね(*^_^*)
16042307.jpg
せっかく来たので、高山ダムも撮っておかないと。
16042302.jpg
と言いつつ、なかなかうまくダムと撮れる場所も無さそうなので、
ポーズの練習に作戦変更(^_^;)
16042303.jpg
ラストはキリッとしたポーズ☆
16042304.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・制服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.20 (Wed)

試運転

今回はダムのそばの桜と一緒に。
16042001.jpg
美琴ちゃんの初めての撮影なので、
ハイアングルやローアングルから撮ってみたり、
16042002.jpg
アップで撮ったりと、どんな感じで写るかを確かめながら。
16042003.jpg
満開の桜に囲まれて(*´ェ`*)
16042004.jpg
ラストは正面からパチリ☆
16042005.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
久しぶりのぺたんこ座り、喜んでいただけてよかったです☆
19:00  |  美琴・制服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.17 (Sun)

初・美琴、初・京都

今回のロケレポは美琴ちゃんにバトンタッチ。

初めて美琴ちゃんを連れての撮影としてやって来たのは、
京都府南山城村にあります、高山ダム。
思えば京都でのロケも初めてだったりします。
16041703.jpg
さてさて、高いところからダムを眺めてみます。
16041701.jpg
このダムは重力式アーチダムという珍しいタイプのダムだそうで、
ここを含めて全国にも12箇所しかないとか。
16041702.jpg
少し低い場所へ降りてきました。
近付いてみると結構大きいダムなのがよくわかります。
16041704.jpg
ダムのそばに咲く桜をバックに。
16041705.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  美琴・制服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.16 (Sat)

春の訪れを感じるとき

今回はアップからのスタートです。
16041605.jpg
佐布里池をバックに。
16041601.jpg
春ですね~♪
花壇のカラフルに彩られたお花が、目を楽しませてくれます(*^_^*)
16041602.jpg
広場でぺたん。
16041603.jpg
たんぽぽの黄色い花も春の訪れを祝っているようですね♪
16041604.jpg
撮影 こはくさん
16:40  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.13 (Wed)

桜日和

今回も桜をバックにお送りしていきます。
16041301.jpg
こちらはしだれ桜でしょうか。
前回見た桜よりも濃い色あいです。
16041302.jpg
続いてアップです(*´ェ`*)
16041303.jpg
少し前に花の時期の終わった梅の木の中に、
1箇所だけ鮮やかなピンクがあるとひときわ目立ちますね。
16041304.jpg
最後はちょっと歩いた先の桜並木の中でパチリ☆
16041305.jpg
撮影 こはくさん
18:59  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.10 (Sun)

サクラ色

ようやく暖かくなってきたので今年もロケ開始です♪

春といえば桜。
今年は愛知県知多市にあります「佐布里池(そうりいけ)」へお花見に行ってきました。
16041001.jpg
ロケの日にはちょうど見頃を迎えてて、綺麗に咲き誇ってますね♪
16041002.jpg
ピンク色の桜の花に囲まれて。
16041003.jpg
肌を伝う風が柔らかくて心地いいです(*^_^*)
16041004.jpg
ラストはバックショット。
16041005.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> ??さん
お祝いのメッセージありがとうございます(*^_^*)
17:29  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.09 (Sat)

ビリビリ

4月。
新しい季節の始まりですね。この春より新生活を迎える方も多いかと思います。

・・・というわけで、ここ「着ぐすた」にもなんと新しい娘さんがやって来ました(*^_^*)

ご紹介しましょう!
「とある科学の超電磁砲」より、
学園都市第3位の超能力者、『御坂美琴(みさかみこと)』ちゃんの登場です♪
16040901.jpg
美琴ちゃんの年齢は14歳、常盤台中学の2年生です。
この衣装はその常盤台中学の冬服です。
16040902.jpg
続いてアップです。
16040903.jpg
とっても好きなキャラクターなので、「着ぐすた」2人目のキャストを、
と考えたときにはすぐに彼女が頭に浮かびました。
16040904.jpg
この春よりnanaちゃん、美琴ちゃんの2人となり、
イベントやロケの際は忙しくなりそうですが、これからもよろしくお願いいたします♪
16040905.jpg
撮影 こはくさん
18:45  |  美琴・制服  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.06 (Wed)

シーンに合わせて

今回はベッドルームでの撮影です(´∀`)
16040601.jpg
スタジオってホントにいろいろなシーンで撮ることができるんですね~。
16040602.jpg
靴を脱いでベッドの上へ。
16040603.jpg
今回は制服姿でしたが、やっぱりパジャマとか着ると良さそうですね(*^_^*)
16040604.jpg
次回撮影する時には持って来よっと♪
16040605.jpg
撮影 こはくさん
19:11  |  制服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.03 (Sun)

身だしなみチェック

お部屋にはドレッサーも置かれています。
16040301.jpg
というわけで撮影の途中ですが、鏡に向かって身だしなみを整えることに。
16040302.jpg
普段まじまじと鏡で自分の姿を見ないので新鮮です♪
こちらは鏡の中のnanaちゃん。
16040303.jpg
ピアスを付けるしぐさ。
16040304.jpg
最後は横髪を直して・・・って、あわわΣ(´∀`;)
16040305.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  制服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.02 (Sat)

くつろぎ空間

アップからの登場です。
16040201.jpg
ソファーの上に座って、くつろぎモード全開ですね(*´ェ`*)
16040202.jpg
足を投げ出してストレッチ。
16040203.jpg
続いて窓辺にて。
16040204.jpg
奥に見えるカーテンも、なんだかおしゃれな雰囲気がありますね。
16040205.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  制服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |