2015年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.31 (Sat)

サンクチュアリ

今回は海王丸パークの名前の元になった、
海王丸をバックに進めていきたいと思います。
15103101.jpg
この船は商船学校の練習船として80年以上前に作られたもので、
今はもう引退して後ろの埠頭に係留、展示されています。
15103102.jpg
白い船体がかっこいいですね~♪
帆船なので帆を張った姿も見てみたいものです(*^_^*)
15103103.jpg
そうそう。
この海王丸パーク、「恋人の聖地」に選ばれた場所なんだそうですよ~。
15103104.jpg
こういった感じで公園から海王丸と新湊大橋を一緒に見ることもできますし、
選ばれた理由もわかる気がします。
15103105.jpg
さらに夜はライトアップもあるそうなので、もっと素敵なんでしょうね~。
15103106.jpg
撮影 こはくさん
17:47  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.28 (Wed)

新湊大橋

雨晴海岸を離れ、富山新港・海王丸パークへとやって来ました。
15102801.jpg
奥に見えるのは2012年に開通したばかりの新湊大橋です。
15102802.jpg
橋の最高部の高さは約130メートルと、ここから見てもかなりの存在感ですね(*^_^*)
15102803.jpg
この橋は、車道と歩道(自転車道)の二層構造になっているようですが、
橋からはどんな景色を見ることができるのでしょうね~。
15102806.jpg
ラストはバックショットです。
15102804.jpg
撮影 こはくさん
19:18  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.25 (Sun)

義経岩

雨晴海岸のラストは「義経岩(よしつねいわ)」へ。
岩の上に義経神社が建てられています。
15102501.jpg
岩を見る前にちょっとだけパチリ。
15102502.jpg
これが義経岩です。
15102507.jpg
その昔、源義経はこのように雨宿りしたと言われているようです。
15102503.jpg
ちょうど列車が来たので一緒に撮っちゃいましょう♪
15102504.jpg
ラストはサイドショット。
15102505.jpg
というわけで、雨晴海岸をあとにして次の場所へ向かいます。
15102506.jpg
撮影 こはくさん
17:33  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.24 (Sat)

女岩

もう少しだけ海岸で。
15102401.jpg
さて、そろそろ向かいましょうか。
15102402.jpg
と言うことで、砂浜から見えた岩の近くまでやって来ました。
「女岩(おんないわ)」と言う名前だそうです。
15102403.jpg
女岩とのツーショット(*^_^*)
15102404.jpg
ラストはバックショットです。
15102405.jpg
撮影 こはくさん
19:53  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.21 (Wed)

立ったり座ったり

今回も雨晴海岸からお届けします。
15102101.jpg
しゃがんだ後は、
15102102.jpg
海に向かって、のび~。
15102103.jpg
そしてまたしゃがむ(笑)
15102105.jpg
遠く砂浜の先にちょこんと島が浮かんでますね~。
このあともう少し近くで見える場所まで行ってみましょう♪
15102104.jpg
撮影 こはくさん
18:56  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.18 (Sun)

快適快適っ♪

散策を続けていきます。
15101801.jpg
座りポーズもパチリ♪
15101802.jpg
適度な風が吹いていて気持ちいいです~(*´∀`*)
15101803.jpg
続いては砂浜へ。
15101804.jpg
波の来ないギリギリのところまで。
15101805.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.17 (Sat)

ハットリくん

海岸沿いを走るJR氷見線と。
後ろの青い列車には忍者ハットリくんのラッピングが施されています。
15101701.jpg
「ふるさと眺望点」というものがあるみたいですね~。
おすすめのビューポイントなんでしょうか。
15101702.jpg
バックショット分も補給しつつ。
15101703.jpg
初の日本海でのロケを堪能しないとですね。
15101704.jpg
ラストは全身でパチリ。
15101705.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.14 (Wed)

わせの香や 分入右は 有磯海

柵のようなベンチのような・・・。
15101401.jpg
どちらなのか考えながら散策を続けていきましょう(●´ω`●)
15101402.jpg
ここは江戸時代の俳人、松尾芭蕉の作品「おくのほそ道」の風景地でもあるようですね~。
わせの香や 分入(わけいる)右は 有磯海(ありそうみ)
という句を詠んだそうです。
15101403.jpg
冬などの空気が澄んでいる時には、遠く立山連峰を見ることもできるようです。
15101404.jpg
日本海の波しぶきをバックに。
15101405.jpg
撮影 こはくさん
19:06  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.11 (Sun)

日本の渚百選

広場を離れ、雨晴(あまはらし)海岸へとやって来ました。
15101101.jpg
遠くにはうっすらと能登半島が見えます。
15101102.jpg
イスに座ってひと休み(*^_^*)
15101103.jpg
全身のショットもパチリ。
15101104.jpg
さぁ、散策に戻りましょう♪
15101105.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.10 (Sat)

もっと天気が良ければ

少し散策してみます。
15101001.jpg
芝生のエリアも結構広いです♪
15101002.jpg
続いては海沿いへ。
15101003.jpg
階段でパチリ。
15101004.jpg
ラストは再び海をバックに。
15101005.jpg
撮影 こはくさん
16:37  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.07 (Wed)

そうだ、富山行こう

今回からは富山県へロケに行った時の模様をお届けします♪
富山県でのロケは着ぐすたでは初となりますので、
いつものロケとは違った風景を楽しんでいただければと思います。

まずは今年春に開業しました、北陸新幹線をバックに(と言っても壁でほとんど見えてないですが(^_^;))。
15100701.jpg
新幹線の走るところからちょっと北上して海の見える丘へ。
15100702.jpg
今回のコーデはこんな感じです(*^_^*)
足元は素足ではなく、つま先の切り替えのないタイプのベージュのストッキングを身に着けています。
15100703.jpg
芝生も綺麗に植えられていてイイ感じです☆
15100704.jpg
バックショットです。
15100705.jpg
撮影 こはくさん
19:12  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.04 (Sun)

黒ずくめの

今回はロケのレポの合間の通常営業です。
15100401.jpg
黒スト分の補給も兼ねて、黒い衣装にしてみました♪
15100402.jpg
黒のグローブも身に付けて、指先まで黒ずくめですね。
15100403.jpg
アイドル(?)っぽいポーズ(〃∇〃)
15100404.jpg
ラストはしゃがみポーズです。
15100405.jpg
16:25  |  コス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.03 (Sat)

360°楽しめます

ひと休みした後はいよいよ展望台へ。
15100301.jpg
早速、海側をバックにパチリ☆
15100302.jpg
小島がプカプカ浮かんでますね~。
ひとつひとつ名前が付いてるのでしょうか。
15100303.jpg
続いてアップです。
15100304.jpg
そして反対側、陸側をバックに。
15100305.jpg
旅のラストはえりりんさんとのツーショット♪
15100306.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |