2015年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.29 (Wed)

センターピアガーデン

そろそろ夕闇が迫って来たので、建物の中に戻るとしましょう。
15042901.jpg
やってきたのは、センターピアガーデンと呼ばれる場所で、
ちょうどスカイデッキの真下にあたります。
15042902.jpg
光る柱を背に。
15042903.jpg
続いては階段の踊り場でパチリ。
15042904.jpg
ラストはサイドショットです。
15042905.jpg
撮影 こはくさん
18:25  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.26 (Sun)

ようこそ名古屋へ

アップからの登場です。
15042601.jpg
こちらはセントレアに到着した、全日空のボーイング737でしょうか。
例によって、どこから来た便か調べておくのを忘れました(^_^;)
15042602.jpg
再び北ウイングをバックに。
15042603.jpg
搭乗ゲートの案内図です。
ちゃんと(?)なぞの旅人フーと仲間たちも描かれてますね(*^_^*)
15042604.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.25 (Sat)

びゅ~んとひとっ飛び

暖かくなり、どこかお出かけしたくなりますね~♪

さてさて、今回もどんどん進めていきます(*^_^*)
15042501.jpg
離陸する飛行機をバックに。
15042502.jpg
スカイデッキ先端にはガラス張りの建物があり、
ここからターミナルビルの中へ戻って行くことが出来ます。
15042503.jpg
ポーズを変えてもう一枚。
15042504.jpg
撮影 こはくさん
16:56  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.22 (Wed)

南へ北へ

今回もセントレアでのレポを進めていきます。
15042201.jpg
散策中、日本コスプレ委員会のスタッフの方にも撮っていただきました(*^_^*)
15042202.jpg
続いてはサイドショットです。
15042203.jpg
ちょっと移動してデッキの反対側、管制塔のある北ウイング(国内線)をバックに。
15042204.jpg
撮影 こはくさん
19:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.19 (Sun)

デッキを散策

再び南ウイング(国際線)をバックに。
15041901.jpg
デッキには結構人が居ますね。
15041902.jpg
ベンチでひと休み(*^_^*)
15041903.jpg
ちょっと休憩したらまた散策開始です♪
15041904.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.18 (Sat)

Welcome to Centrair

もう4月も後半戦。
どんどんレポを進めていかないと(^_^;)
15041801.jpg
と言いつつ、なかなかすぐにはペースも上がらないもので・・・。
15041802.jpg
後ろではキャセイパシフィック航空のエアバスA330がセントレアに到着したようです。
15041803.jpg
ようこそ日本へ。
長旅お疲れ様でした~♪
15041804.jpg
撮影 こはくさん
17:08  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.15 (Wed)

南ウイング

セントレアに到着した飛行機がやって来ました。
15041501.jpg
日本航空のボーイング777ですね~。
こちら側は南ウイング(国際線)なのですが、どこからやってきた便なのか調べるの忘れました(^_^;)
15041502.jpg
なにか見えるのかな?
15041503.jpg
南ウイング全景です。
今日は珍しい飛行機は居ないようですね~。
15041504.jpg
撮影 こはくさん
19:14  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

キャプテン

せっかくの空港でのイベントなので、
やっぱり飛行機と一緒に撮らないとですね♪
15041201.jpg
バックショットも交えてお送りします。
15041202.jpg
たまたまデッキに居たキャセイパシフィック航空の機長さんとツーショット(*^_^*)
撮影に快く応じてくださりありがとうございました(〃∇〃)
15041203.jpg
後ろに写ってるのがキャセイパシフィックの飛行機なので、
ひょっとしたらこの機の機長さんだったのかも・・・(≧∇≦)
15041204.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.11 (Sat)

どれがボーイングで、どれがエアバスなのか・・・

今回はバックショットから。
15041101.jpg
ちょうど奥のほうではスポットを離れて、離陸に向かう飛行機が居ますね~。
15041102.jpg
こちらはたぶんエアバスA330・・・かな?
飛行機の見分け方、詳しくないので合ってるかはわかりません(^_^;)
15041103.jpg
撮影 こはくさん
16:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.08 (Wed)

スカイデッキ

セントレアの展望デッキである、スカイデッキへとやって来ました。
後ろには駐機中の飛行機が見えますね(*^_^*)
15040801.jpg
デッキの柵はワイヤーのフェンスになっていて、これは国内初の採用だそうです。
15040802.jpg
この中にはどうやらジャンボジェットは居ないようですね~。
15040803.jpg
撮影 こはくさん
19:01  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.05 (Sun)

開港10周年

※今回もお出かけのため自動更新です。

上の階を目指して移動再開です。
15040501.jpg
ようやくスタート地点である、3階出発ロビーまで戻ってきました。
2015年で中部国際空港開港10周年です。
空港が出来た時から知っていますが、もう10年かと思うと早いものです(^_^;)
15040502.jpg
アップです。
15040503.jpg
なぞの旅人フーを見つけました。
思ったより大きかったんですね~(*^_^*)
15040504.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.04 (Sat)

今週末はおでかけ

※作者お出かけのため自動更新です。

スロープの踊り場でちょこっとだけ撮影。
15040401.jpg
バックショットです。
15040402.jpg
タイツのテカリ具合にちょっとふぇちっぽさを感じてしまいます(^q^)
15040403.jpg
撮影 こはくさん
16:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.01 (Wed)

動く歩道

さて、休憩もできたことですし、上の階の散策に行きましょう♪
15040101.jpg
空港ということもあって、上の階へは一般的なエスカレーターではなく、
スロープ状の動く歩道となっています。
15040102.jpg
傾斜も緩く、ゆっくりと昇っていきます。
床が進んでいくような感じで、ちょっと不思議な感覚ですね~。
15040103.jpg
撮影 こはくさん
19:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |