2014年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.12.31 (Wed)

写真で振り返る2014年

今日はおおみそか。2014年も残すところあと少しとなりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

さて、年末の恒例(?)となりました今回は、
写真でこの1年を振り返ってみたいと思います。


1月
お家でのんびりと。
14123101.jpg

2月
セーラー服+タイツ分を補給。
14123102.jpg

3月
ロケはもう少し暖かくなってから・・・(笑)
14123103.jpg

4月
桜の季節にようやくロケ開始♪
でもあまりの強風のため、ロケ史上最速の撤収(>_<)
14123104.jpg

5月
佐布里池でのロケ。
穏やかな季節。ロケには絶好のタイミングです(^^)
桜ロケの短さを取り戻すかのようにゆっくり散策できました♪
14123105.jpg

6月
ミニスカOLさんになってました(^q^)
14123106.jpg

7月
久しぶりの丸山千枚田。
日本の原風景は数年前と変わっていませんでした(*´ω`*)
14123107.jpg

8月
トロピカルなビキニ姿で海ロケ♪
今までの海ロケに比べて、胸に谷間ができたので
水着姿も違和感なくなったカモ。あとはダイエット
14123108.jpg

9月
本編でレポ進行中の御母衣ダムでのロケ。
ダムのその大きさにただただ圧倒されるばかりでした。
14123109.jpg

10月
日本コスプレ委員会さま主催の、
中部国際空港セントレアでのイベントに参加してきました(^^)
一般のお客さんたちとも触れ合えてよかったです。
特に海外のお客さんには受けが良かったですね~(*^_^*)
14123110.jpg

11月
ここ数年のお気に入りスポットでの紅葉ロケ。
レポがたまってるので、お届けするのはいつになることやら(;^ω^)
14123111.jpg

12月
名古屋に帰ってきたHOSOnさんのところに遊びに行ってました(*´ω`*)
数年ぶりに他の娘さん達ともお会いできて、テンション上がりっぱなしでした(≧∇≦)
14123112.jpg


・・・こんな感じでさくっと振り返ってみましたが、
いかがでしたでしょうか。
この1年お世話になった方々、ありがとうございました。

それでは、みなさま良いお年を♪
15:04  |  私服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.28 (Sun)

岩山

再びダムの下流側へと移動して、発電所の送電施設群が見下ろせる場所へ。
14122801.jpg
ちなみに足元、フェンスの向こうに見える岩の斜面がダムの本体です。
14122802.jpg
写真ではわかりにくいですが、かなり高いです。
下までは何メートル位あるのでしょうね~。
14122803.jpg
撮影 こはくさん


捕捉ありがとうございます☆
WONDROUS pharmacyさん
20:06  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.27 (Sat)

普段はどんな色?

クリスマスも終わり、年末へまっしぐらですね。
今日からお休みという方も多いのではないのでしょうか。

さてさて、御母衣ダムでのロケのレポを再開していきます。
14122701.jpg
ダムの奥へと。
14122702.jpg
御母衣湖を眺めて。
湖が濁ってしまっていたのは、ロケの数日前に降った大雨の影響だったのか、
ちょっと残念でしたね~。
14122703.jpg
撮影 こはくさん


拍手ありがとうございます♪
> すぎ☆さん
久しぶりのぺたんこ座りでしたが、
喜んでいただけてよかったです(^^♪

> bobさん
メリクリでした(*´ェ`*)
お年玉・・・ですか(笑)
18:16  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.24 (Wed)

Keep on searchin' for love in the darkness of winter day

今日はクリスマス・イヴですね~(*´ω`*)
14122402.jpg
今回は座りポーズを中心にお届けします。
14122405.jpg
白タイツはこういう時にしか身に付けないので、たっぷりと。
14122401.jpg
ぺたんこ座りも忘れてないですよ~(^^)
14122403.jpg
と言うことで、メリークリスマス♪
14122404.jpg
撮影 彩孤さん、ハヤリナさん、HOSOnさん(写真順)


リンクが増えました☆ミ
U-NOTE[ゆーのーと]さん
ピンクのショートヘアがとってもキュートな「ゆーの」さんのブログです(*´ェ`*)
19:14  |  コス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.21 (Sun)

サンタさん

もうすぐクリスマスと言うことで、サンタコスでの登場です(*´ω`*)
ツリーも隣にあって気分も高まりますね♪
14122101.jpg
今回はセパレートの衣装と白ストの組み合わせです。
14122102.jpg
ラストはアップです。
14122103.jpg
撮影 ハヤリナさん、HOSOnさん、彩孤さん(写真順)


拍手ありがとうございます♪
> ???さん
ありがとうございます。そう言っていただけると励みになります(^o^)
こちらこそいつも癒やされてますよ~(*´ェ`*)
20:55  |  コス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.20 (Sat)

土木技術ってすごいですね

ちょっと座ってひと休みした後は、
14122001.jpg
ダムの上流側へ移動して、ダム湖である御母衣湖をバックに。
14122002.jpg
そうそう。順番が前後してしまいましたが、御母衣ダムの上部はこんな感じです。
一般的なコンクリート製のダムのイメージとはかなり違うのではないでしょうか。
14122003.jpg
撮影 こはくさん
17:29  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.17 (Wed)

まるで展望台みたい

強風にさらされながらもロケを進めていきます。
14121701.jpg
遠くには「MIBOROダムサイドパーク 御母衣電力館」があるのですが、わかりますでしょうか。
14121702.jpg
ここだけ見ると、ここがダムの上部には見えないですね~。
14121703.jpg
撮影 こはくさん
19:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

やっぱり大きい

ダムの上部へとやってきました。
下にいた時よりもさらに風が吹き付けます(>_<)
14121401.jpg
こちらは洪水吐と呼ばれるもので、
一定の水位を超えるとここから水が流れていく仕組みです。
14121402.jpg
見やすいようにちょっと上から。
写真では伝わりにくいですが、これだけでもかなり大きくて深いので、
これがダムのほんの一部なのかと思うと、改めてダムの大きさを実感します。
14121403.jpg
撮影 こはくさん
15:47  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.13 (Sat)

谷を抜ける風

時折強い風が吹き抜けていくので、気をつけながらロケを続けていきます。
14121301.jpg
ロックフィルの岩が敷かれた、ロックフィールドの全景です。
14121302.jpg
続いてこちらは水力発電に使われている水車の羽根だそうです。
実際に使われたもので、消耗して役目を終えたということでこちらに飾ってあるそうです。
14121303.jpg
撮影 こはくさん
18:06  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.10 (Wed)

正面がインパクトありすぎて

水槽に挟まれた通路を進んでいきます。
14121001.jpg
通路を抜けると、再びロックフィルの岩が敷かれているエリアに出ました。
電力館もこちら側から見ると、ちゃんと窓もあり普通の建物に見えます。
近未来的な正面側と比べると同じ建物とは思えないですよね~。
14121002.jpg
さて、引きの写真ばかりだったので、ここからはnanaちゃんをメインに。
14121003.jpg
今回はさらにもう一枚投下です(^^)
14121004.jpg
撮影 こはくさん
18:51  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.07 (Sun)

潜入

施設の正面にやって来ました。
こちらから見ると窓のないあやしい建物ですね~。
14120701.jpg
建物を正面突破(?)すると、そこにも水槽がありました。
ダムの説明書きが貼ってありましたが、水槽自体には
何かが泳いでいるというわけではなさそうなので、一段と謎が深まります。
14120702.jpg
これはもうちょっと調べてみる必要がありそうですね~。なんちゃって(笑)
14120703.jpg
撮影 こはくさん
16:22  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.06 (Sat)

近未来的

歩道の先は駐車場になっていて、そこからは山々が見渡せます。
14120601.jpg
奥に写る施設が「MIBOROダムサイドパーク 御母衣電力館」です。
角が丸く、不思議なカタチをしてますね~。
14120602.jpg
服が水の中に入らないように気をつけながら。
14120603.jpg
撮影 こはくさん
17:00  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.03 (Wed)

登っちゃダメです

早いもので今年も残すところ一ヶ月を切りましたね。
今週になって急に寒くなりましたが、体調管理には気をつけないとですね。

さてさて、今回も御母衣ダムロケのレポを進めていきたいと思います。
14120301.jpg
ベンチでの休憩を済ませて、ダムの正面にありますPR施設
「MIBOROダムサイドパーク 御母衣電力館」の敷地内を散策します。
14120302.jpg
歩道の両脇には、ダムに使われている材料である岩の見本が敷き詰められてますね~。
14120304.jpg
ちょっと離れたところから見ても、ダム本体の存在感がすごいですね~。
14120303.jpg
撮影 こはくさん


捕捉ありがとうございます☆
WONDROUS pharmacyさん


業務連絡
> HOSOnさん
よろしくお願いします~m(_ _)m
19:12  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |