2011年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.29 (Wed)

プール開き

こう暑いと、海やプールで涼みたくなるところですね。

・・・もっとも、目当てはそれだけではないのですが・・・(笑)


と言うことで、今回はスクール水着の投入です(*^_^*)
11062901.jpg
まったく、健康的でいいことですっ♪
11062903.jpg
いやぁ、スク水のある日本ってホントに素晴らしいですね
11062902.jpg
撮影 HOSOnさん、こはくさん


捕捉ありがとうございます☆
WONDROUS pharmacyさん
大陸では「隧道2人組」で通じたりして・・・(笑)
20:45  |  水着  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

寝苦しい夜、いかがお過ごしでしょうか?

暑いですね~。
こんな日は上着をパタパタして少しでも風を送りこみたくなりますよね。
・・・って、私だけですね^^;
11062701.jpg
列車がやってきたので一緒に(*^_^*)
11062702.jpg
朝倉音姫さんも加わって撮影っ☆
11062703.jpg
撮影 こはくさん、HOSOnさん
衣装 ハヤリナさん


私信☆
> WONDROUS pharmacyさん
昨日はありがとうございましたー☆
楽しい時間が過ごせてよかったです(*^o^*)
20:18  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

海開きっ☆

週末は再び三重県へと足を伸ばしてきました。
海あり、
11062601.jpg
あじさいあり、
11062602.jpg
世界遺産の熊野古道あり、
11062603.jpg
と弾丸ロケでしたが充実した時間が過ごせましたっ♪
詳細はまたそのうちに(笑)


撮影 こはくさん
22:55  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

隧道

駅のすぐ近くにはトンネルがあって、そこを抜けると・・・
11062501.jpg
海のそばまで田園が広がっています。
11062503.jpg
のどかな風景をバックに。
11062502.jpg
撮影 こはくさん
衣装 ハヤリナさん
20:52  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

一年で一番お昼が長い日

タイトルとは全く関係なく、
今回も「チラリと見える太もも分」からのスタートです(笑)
11062201.jpg
駅看板とともに。
11062203.jpg
日差しが強いですが、この頃はまだ今よりカラッとしてましたね~。
冬の湿度と入れ替われば、夏ももっと快適なんでしょうかねぇ・・・。
11062202.jpg
撮影 こはくさん
衣装 ハヤリナさん


拍手ありがとうございます♪
> さとけんさん
ピンク色なので足との境目がわかりにくい分、
太ももを見つけた時の喜びがきっと増すと思うのです☆


捕捉ありがとうございます☆
WONDROUS pharmacyさん
20:06  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

絶対領域とは言わずに

トンネルって、真っ暗でなんだか吸い込まれそうな感じがします。
11062001.jpg
さてさて、ベンチでおしとやかに座るのもいいのですが・・・
11062002.jpg
足を組んでみました。
「チラリとのぞく太もも分」の補給ですっ☆
11062003.jpg
撮影 こはくさん
衣装 ハヤリナさん
21:05  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

Steam Locomotive

今日は早起きして蒸気機関車を撮りに行ってました(*^o^*)
北陸本線米原駅~木ノ本駅間を走る「SL北びわこ号」です。

いつかはnanaちゃんを連れて一緒に撮ったりしたいものですね~(ぉ
11061901.jpg


さてと。
大正村がひと段落ついたので・・・
11061902.jpg
鉄道つながりと言うわけで、こんな感じで強引に始めてみたり・・・(笑)
11061903.jpg
海をバックに。
空が青く澄んでいるといいのですが、こればっかりは「運」ですよね~。
11061904.jpg
撮影 HOSOnさん、こはくさん
衣装 ハヤリナさん
19:24  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

JACKET in 日本大正村 その15

「JACKET in 日本大正村」も今回がラスト。
時間が迫ってきたのでUターンして集合場所へと戻ります。
11061803.jpg
帰る道すがら、地元の小さい子とふれ合ったり、撮影していただいたり。
11061801.jpg
長い間お付き合いいただきありがとうございました☆
最後は謎のオマケ写真で(笑)
11061802.jpg
撮影 こはくさん
18:51  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

JACKET in 日本大正村 その14

今回はサイドショットからの登場です。
11061701.jpg
「土びなまつり」ということで、玄関先におひなさまが飾ってありました。
11061703.jpg
せっかくなので、一緒に記念撮影っ☆
11061702.jpg
撮影 こはくさん


捕捉ありがとうございます☆
WONDROUS pharmacyさん
その節はお世話になりましたっ(*^o^*)
20:43  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

JACKET in 日本大正村 その13

喫茶店を後にし、残り時間を気にしつつ散策に戻ります。
11061503.jpg
油断していたら狙撃されてました(笑)
あわててたのでなんだか変なポーズになってしまいました^^;
11061501.jpg
袴姿の「りささん」と。
11061502.jpg
撮影 こはくさん、ドンさん
21:30  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

JACKET in 日本大正村 その12

せっかくなので、ちょっと一息にと店内でお茶することにしました。
11061301.jpg
注文したのはホットコーヒーです。
nana:私、コーヒーにクリームもお砂糖も入れないんですよー。
11061302.jpg
ブラックで飲むなんて、なんかnanaちゃんオトナだなぁ~。
nana:そうかなぁ・・・。えへへ(*^_^*)
11061303.jpg
撮影 こはくさん

※コーヒーはスタッフが美味しくいただきました。
中の人がコソッと飲んだみたいですよ(ぉ


捕捉ありがとうございます☆
WONDROUS pharmacyさん
19:13  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

JACKET in 日本大正村 その11

柊つかささんと別れ、再びひとりで村内の散策へと戻ります。
11061201.jpg
ハイアングルでの撮影は、ただ歩いてるだけなのに新鮮な感じがします。
11061203.jpg
喫茶「天久」へやってきました。
11061204.jpg
撮影 こはくさん、飛・車・丸さん
18:54  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

まだちょっとルーズに I'm on my way

うーん、昼間は暑いですね~。
カラッとしてればまだいいのですが、ジメっとした暑さですね。
11061101.jpg
まだ6月でこれですから7、8月は大変なことになりそうですね~(汗
節電もしなくちゃいけないし、暑いしで一体どうすればいいのでしょうか・・・
11061102.jpg
さて、今回のタイトルはB'zの「ザ・ルーズ」という曲のラストの歌詞から拝借しました。
・・・と言うわけで、ラストはちょっとルーズに^^;
11061103.jpg
20:56  |  制服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

JACKET in 日本大正村 その10

ここ2日ほど最高38.9℃の高熱で倒れてました(>_<)
まだ本調子ではないですが、ブログの更新ができるくらいに回復しています。


さてさて、前回の続きで、柊つかささんと一緒に大正村の散策です。
駅を後にして、
11061001.jpg
地元の神社にやってきました。
11061002.jpg
この石段を登って行くと本殿があるのですが、時間の都合で今回は行けずじまいでした(>_<)
ローアングルのシャッターチャンス到来!・・・かと思われましたが、カメラさんは紳士でした(笑)
こんなことを考えるなんて、きっと熱のせいですね・・・(ぉ

11061003.jpg
撮影 HOSOnさん、こはくさん
19:11  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

サンライズ新鹿

ロケ開始からしばらくして日の出を迎えました(*^_^*)
この後、速報版でアップした謎のポーズを取ったりしてました^^;
11060601.jpg
全身で潮風を浴びて。
朝の心地よい風が抜けていきます。
11060602.jpg
充分明るいですが、この時、実は朝の5時40分くらいだったりします^^;
11060603.jpg
撮影 HOSOnさん、こはくさん
衣装 ハヤリナさん
21:36  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

日出(い)ずる国

日付は変わって、撮影2日目の朝を迎えました☆
この日は晴れたので早朝からのロケです。
11060501.jpg
みどりんさんと海を眺めながら、
11060502.jpg
だんだん明るくなっていく砂浜で日の出の瞬間を待ちます(^_^)
11060503.jpg
撮影 こはくさん、HOSOnさん
衣装 ハヤリナさん
20:31  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

HI・RU・NE

水田で撮影していると、特急列車が通り過ぎて行きました。
列車も水面にくっきりと映ってますね(^_^)
11060401.jpg
水田の脇のお花もホントに綺麗ですね~。
11060402.jpg
朝倉音姫さんと水鏡に挑戦っ☆
11060403.jpg
撮影 こはくさん
衣装 ハヤリナさん
22:27  |  ロケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

JACKET in 日本大正村 その9

寒くなったと思ったら暑くなったり・・・
体調管理に気をつけてくださいね(^_^)

さてさて、舞台は再び日本大正村。
明智駅での撮影です☆
11060301.jpg
こちらでもたまたま柊つかささんにお会いしたのでご一緒に。
いつの間にか袴姿に変身しててびっくりです(*^_^*)
11060302.jpg
駅看板をバックに。
旅の記念ですね♪
11060303.jpg
撮影 こはくさん
21:10  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

300,000HITありがとうございます☆彡

昨日、6月1日に「着ぐすた」は
300,000HITを無事に迎えることができました(*^_^*)
11060201.jpg
スタートから3年余り、なかなか更新が出来ない時もありますが、
こうして続けることができたのもみなさまのおかげです。
ありがとうございましたm(_ _)m
11060202.jpg
nana:いつも足を運んでいただきホントにありがとうございます(*^o^*)
これからも変わらぬご支援をよろしくお願いいたしますっ☆

11060203.jpg
撮影 こはくさん
衣装 ハヤリナさん
00:00  |  コス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.01 (Wed)

ころもがえ

暦の上では今日6月1日は「衣替え」の日ですが、
今日は「梅雨寒(つゆざむ)」に見舞われて寒かったです(>_<)

なにはともあれ、衣替えと言うことで久しぶりにデフォルトの夏服です(^_^)
11060101.jpg
なんだかパッとしないお天気。
梅雨が明けるのが待ち遠しいですね~。
11060102.jpg
ラストはお約束(?)です^^;
11060103.jpg


拍手ありがとうございます♪
> さとけんさん
苗が伸びてしまうまでのほんの一時期の光景なので
撮影出来てラッキーでした☆


捕捉ありがとうございます☆
WONDROUS pharmacyさん
21:21  |  制服  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |